読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hor.note

I hope so.

お産合宿10にラッパーとして参加してきました

f:id:Horaotoko:20160919135003p:plain

今年もやってきました社内ハッカソン「お産合宿」です。なんと10回目とのことで、平日開催&福岡スタッフもみんな千葉の会場で一緒に制作していくというスペシャルな年でした。詳しくはこちらをごらんください。

osan.pepabo.com

僕らのチーム、「アンチポップチリペッパーズ」は《トラックメーカーとパフォーマーの橋渡しをする》という旗のもと、ラップをメインとしたアプリを開発しました。名前は「フィート」と言います。

フィートは、誰でも簡単にラップができるアプリです。トラックを選択してラップしてる動画を撮るだけ。自撮りの要領でワイワイとラップを楽しむことができます。当日はデモを発表しました。

今回はラッパー兼デザイナーとして参加しました。会場ではラップしまくってたのでうるさかったと思います。ごめんなさい。

個人的な反省としては、時間をもっと上手く使ってインタラクションもビジュアルを詰めたかったなあというところです。完成させることを優先させたのでいろいろ中途半端。

毎度のことながら、すごいメンバーの方々と組めたり、新しいことにチャレンジできたりするので多くの学びがあります。それと何よりも楽しいですし、僕が最も好きな社内イベントのひとつです。

ちなみに去年はカレーのアプリをつくりました。ふざけてるようで真面目にやってるので許してください。

horaotoko.hatenablog.jp