hor.note

I hope so.

UX Fukuoka 出張読書会 in ペパボ という取り組みについて

9/13(火)が出張読書会の今シーズン最終回となりまして、せっかくの機会なので多くの人に参加してもらいたいなと思い告知をします。

UX Fukuokaの id:Nobkz さんにお声がけいただいて、隔週くらいで弊社福岡オフィスを使った出張読書会というものを開催しています。UXに関する書籍を数人で集まってワイワイ読む会です。

この読書会は8分間読書会という形式を採用しています。8分間ずつ読み、まとめ、ディスカッションするといったかなりフランクな方法なのですが、単純に読書をするだけでなくお悩み相談をしたり、ディスカッションの中から関連知識を習得したりすることができるので、気づきやインプットの量が多いのが特長です。

「8分読書会」の進め方

もともとUX Fukuokaの定期的な読書会でこの方法が使われていて、実際に参加してみたところ楽しかったので「うちのスタッフにとってもUXを学ぶいい機会になるかもしれない!」と思い、やりましょう!となったのが開催のきっかけです。

同じ興味を持った人が集まって、直接会ってワイワイ学んだりお話ししたりする機会はそう多くないですし、僕らも仲間が増えると嬉しいので、もしご都合よければ今シーズンラスト出張読書会にみなさん遊びに来てください〜。

ux-fukuoka.connpass.com