hor.note

I hope so.

電子タバコにしたらいろいろと捗った

世の喫煙者のみなさんこんにちは。最近またタバコが値上がりしましたね。 そんななか、僕は電子タバコにシフトしたので、いろいろ捗っているわけですよ。 ちなみに本体はこれですね。

なんで電子タバコにしたの?

電子タバコをおすすめしたいひとはこんな人です。

  • 日々吸う本数は少ないけどタバコをやめたい人
  • タバコに使う費用を削りたい人
  • タバコの味や香りを楽しみたい人

最近格闘技を習い始めたので、ちょっとずつタバコを控えていこうかと思っていました。 探してみると、アロマ目的でニコチンやータールが0のアロマリキッドがあったので、禁煙目的で購入しました。

使ってみると、アロマリキッドだとこれまで紙巻タバコに費やしていた費用よりも安いし、 なによりタバコのあの嫌な臭いがない。というところでライトスモーカーだった自分にはいいことがいっぱいあったわけです。

今回僕は普通の電子タバコのキットを買いましたが、 3月から福岡市では ploom tech という次世代タバコの先行販売を行っています。 JTが販売元なのですが、デザイン的にはかなり優れていたものだったので、もし見かけたら使ってみてください。 タバコを吸うという経験のリデザインになっていました。

今回はこんな感じで終わります。おすすめのフレーバーあったら教えてください〜。