読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hor.note

I hope so.

新卒3年目氏になりました

今日で入社3年目になりました。まだ3年目かっていう気持ちともう3年目かっていう気持ちが入り乱れています。

3年目っていうとそもそも新卒なのかそうじゃないのかあやふやになってくるのですが、最近は新卒らしからぬような仕事にアサインしてもらえるようになってきました。

例えばデザインプロセスの改善なんかは現在取り組んでいる仕事のひとつです。

これまでのプロセスから、評価・持続可能なデザインプロセスができるようにとあれこれやっています。

具体的にはデザインスプリントの導入や、HEARTフレームワークや各種キャンバスなどのツールを生かした、よりユーザー目線のデザイン手法を取り入れたりしてます。

デザインプロセスの改善という点はもっと語りたいことがあるので、その話は別にしましょう。

それとフロントエンド面の改善なんかも取り組んでいます。老舗サービスを担当しているので、いわゆるカイゼンやリデザインというものがしにくい環境にあります。

その流れを加速させるために、コンポーネントの設計の見直しなんかにも着手し始めました。postcssやFLOCSSを現環境にどうやったら取り入れられるかということを画策している最中です。

いろいろと難しいことが多いのですが、1年前と比べるとグンとレベルの高いことをやっているように感じています。特に福岡に来て、少人数チームにジョインすることになってからそれを強く感じます。

ただひとつ!!!最近の悩みはデザイナー不足なことなんです!!
ホス楽しいよ〜!なんでもできるよ〜!!
一緒にもつ鍋食べようよ〜〜!!!!!

ということで、まだまだ未熟な僕ですが一緒にデザインしてくださる仲間を募集しております。

全然ランチ一緒に食べて話聞きたいとか、とり皮100本くらい頼んで飲み明かしたいとかでもいいんで、ぜひぜひ宜しくお願いします!!


3年目もがんばるぞ!