
hor.note

I hope so.

今年気になったプロダクト10個紹介する 2015

この記事は horaotoko Advent Calendar 2015 の2日目の記事です。

www.adventar.org

毎日習慣としてProductHuntを眺めていて、その日気になったプロダクトを1年間貼り続けました。
そのなかから「こいつはクールだ!」と思ったプロダクトを紹介します。棚卸し。

www.apple.com

もうなにも言うことはない。毎日使ってる。
普段外で音楽を聴かないので、家でこれだけ聴ければ最高。

どんどん行くよー。

www.zutalabs.com

超ちっちゃいプリンター。ルンバみたいに動いて印刷してくれる。かわいい。

petcube.com

リモートでペットを監視できるやつ。何よりレーザーポインターを照射して遠くにいてもペットと遊べるのがいい。飼い主の気持ちをよくわかってる。

Abusive Elmo on Demand - Elmo will call & abuse your friends. 100% free.

このエルモめちゃくちゃ言葉が汚い。すごい。

www.fiftythree.com

ペンを使って直感的にマインドマップやプロトタイプを作れるプロダクト。これがほしいってサンタさんに願ってる。話題になったね。

www.designdisruptors.com

INVISION がつくってる海外のウェブやアプリデザイナーについてのドキュメンタリー映像?みたいなやつ。はやく公開してほしい。

makingmusic.ableton.com

読んでないけど電子音楽のストラテジーめっちゃ興味ある。

www.hidratespark.com

スマートウォーターボトルってとこが新しいと思った。健康のために水分をとろうとはするんだけど、水筒やタンブラーだと結局どのくらい飲んだか忘れちゃう。

melodics.com

見た目がかわいいのと、手持ち無沙汰にならないような優しい設計のサンプラーのパッドドラミング練習アプリ。

www.snowshoestamp.com

大学のときにタンジブルインターフェースについていろいろとやっていたので。

という感じでした。他にもいっぱいあった気がしたけど今年はこんなもんでいいでしょう。棚卸し楽しい。