hor.note

I hope so.

ペパボテックブログをつくった

f:id:Horaotoko:20151117234459p:plain

本日ペパボテックブログがリリースされました。記念となる初投稿はあんちぽさんの記事でした。すでに100ブクマ超えてた...!

「いるだけで成長できる環境」へ - ペパボテックブログ

そしてこちらのブログのデザインは僕が担当しました。夏ぐらいにコンペがあり、そこで採用されたので、ちょこちょこと作っていました。CSSフレームワークの記事などと同時進行で進めていて、遅くなってしまったのが反省点です。

CSS フレームワークとの付き合い方 - ペパボのフロントエンドスタンダード

このブログのデザインのコンセプトは「いろんな顔、いろんな技術」です。

取り入れている技術の幅広さや、個性的なエンジニアの人たちにフォーカスできるように、シンプルでありながらバリエーションを感じられるようにしています。(例えばタグの色がトピックによって変わるんですよ)エンジニア個人のプレゼンスを高めることを意識してつくりました。

まだまだトッカン工事なところがありますが、記事が増えるにつれてブラッシュアップしていきたいと思います。

また今回も作成にあたって id:inouetakuya さんに 技術的なこと以外にもプロジェクトの取りまとめなどいろいろとやっていただきました。お手数おかけしてしまいましたが、ありがとうございました。

エンジニアだけでなく、デザイナーも記事を更新していく予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。