hor.note

I hope so.

nanapiでUI/UXに関する良書について紹介しました

最近会社でUIデザインを中心にやっていたり、UXの調査や設計に関していろんなことをしていたおかげか、運良く取材の機会をいただくことができました。

book.nanapi.jp

やっぱりスプーン本は名著ですよね...!

3冊ほど紹介していますが、1冊目の発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーション技法は、大学時代にゼミで読んでいたものです。

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法

この本を読んで「デザインっておもしろいなーこういう仕事してみたいなー。」と思ったのがきっかけで、デザイナーになることを目指しました。考え方やマインドについても大きく影響を受けています。もし興味がある方がいましたら、言っていただければデスクに置いてあるのでいつでもお貸しします。

記事のなかに何冊か読んだことがない本があったので、今度読んでみようと思います。