hor.note

I hope so.

社内プレゼン大会で優勝&新人賞の二冠をキメてきた

今日も今日とて二日酔いです。テキーラたくさん飲むのをやめたいです。

ペパボには、新規サービス・アプリのアイデアや既存サービスや社内制度の改善案などを 年に一度大勢の前でアウトプットできる社内プレゼン大会(通称:P-1グランプリ)があります。

先日その P-1グランプリ に出場して優勝と新人賞の二冠をキメてきたことをご報告します。 投票してくださった方々、本当にありがとうございました。

やったぜ!

プレゼンしたものについて

f:id:Horaotoko:20150620130023p:plain

yoriso という個人向けのメンタルヘルスケアアプリのアイデアについてプレゼンしました。 日々の感情の記録と、チャットやビデオ通話を用いたカウンセリングが受けられる というシンプルな仕組みです。

大学3年生のときにうつ病と診断されたことがあり、そこからメンタルヘルスケアについて考えるようになりました。 「あのとき、もっと気軽に安心して悩みを打ち明けられる場所があればつらくならなかっただろうなあ」という気持ちから、生まれたアイデアです。

今後

このアプリ、個人的にはものすごくチャレンジしてみたい分野なので、一緒に作ってくれる人を探したいと思ってます。 希望があれば資料をお渡しするので、@horaotokoまでご連絡ください。 バディは別に社外のひとでも良いと思ってます。業者は嫌です。

あと賞金を使って用賀に引っ越そうと思っています。 なんで用賀なのかというと静かで大きな公園が好きだからです。 主に同期に言いたいのですが本当に引っ越したいので金銭を巻き上げようとしないでください。

最後に

ドヤ顔をご覧ください。